お勉強
2010年11月10日 (水) | 編集 |
制作充すぎて更新が…><
最近はC++のお勉強してます。難しいですねー。
C#に比べたらハードモードって感じですねー(>x<)
一通り分ったような気分になったので、今はDXライブラリっていって
DirectXをお気軽に使える感じのライブラリのお勉強をしてます。

後は3Dとパラメータ管理の方法をお勉強したいですね。
パラメータは前回はコードに直で書いてたんですが、
さすがに数が多すぎるので(エクセルとか?)外部ファイルに書いて取り込みたいんですが…。
弄られると困るのでアーカイブ化するだけじゃちょっと不安です。
あんまり気にしないでいいのかな…?
データベースとか使うんでしょうかね?
ゲームプログラムのお勉強も色々したんですが、
パラメータ管理の方法って全然見つからないんですよねー。
できれば11月中にはお勉強終わらせて制作に取り掛かりたいですです。


拍手で教えてもらったんですが、裏面も全職業固定でクリアできるらしいですね!
(戦士だけでクリア、狩人のみでクリア…みたいな)
暗殺者で裏17とか絶対無理だろと思ったら、ちゃんとクリアの方法があるのですね~∑( ̄△ ̄;)
一個前の記事の拍手したら見れますよっ

基本的に裏面も含めて「クリア出来るように」と考えて作っていましたが、
想定していなかった戦術でクリアしたという話を聞かせてもらうと、
クリアできないような調整をしたステージも作ってみたくなりますね。
それをクリアしてもらいたい…みたいな。
でも、裏面だとしてもそういうのはどうなんでしょうね。
喜ぶ人も嫌がる人も居そうですね。
クリア出来るステージを作って、物足りない人は自分で制限を作って
クリアしてもらう…っていうのがベターなのかな?


それでは皆様拍手とかありがとうございますー!
制作頑張ります!
続きで返信
>8.5ビット様
ありがとうございます~。メール送らせて頂きました!
暗裏17は超絶空事象壁結界でクリアできましたっ!
いやぁ、でもガチで倒せちゃうのも凄いです。
僕は普通に治癒+脱魂位しか考えてなかったですのでw
暗殺以外ならもっと簡単にガチでやれるんですかねー。


>通りすがり様
拍手+遊んでくださってありがとうございます!
おおお、凄い戦術ですねー!
書いてあった通りにやったら自分もクリアできました!
事象壁で接近は防げると考えてましたが、
まさかあれほどの広範囲をカバーできるとは。
そしてこれほどまで有効なステージあるとは驚きです。
自分も気がつかなかったようなコンボとかを
教えてもらえるのは凄く嬉しいですー。



コメント
この記事へのコメント
クリアしました
この間は復旧ありがとうございました。おかげで全クリ及び全マスター取得しました。新版制作頑張ってください。
2010/11/14(日) 04:26:28 | URL | #-[ 編集]
No title
こんにちは~。お久しぶりです!
いっぱい遊んで頂けたのですねー嬉しいです!
応援ありがとうございますー!
次回作のこともちょっとずつ載せていくので、
また遊びに来て下さいね^^
2010/11/17(水) 00:34:08 | URL | もっち #vdA3aT7k[ 編集]
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