もえくり バグ潰し
2010年06月15日 (火) | 編集 |
バグを見つけたら報告してもらえると嬉しいです_(._.)_

未修正
スタッフロール時にエラーがでて画像が表示されない。
特定の環境でビットマップの透過が正しく表示されない。



修正済



修正&更新済
ver1.08 ストーリー進行度によるフリーバトルの敵のレベルがver1.04から間違っていたのを修正


ver1.07 レベルが51以上になるバグを修正
(以前のバージョンでレベル51以上でセーブロードして読み込めなくなった
 データはこちらに送ってもらえれば復旧します)

ver1.05
10/6/5 ver1.04でカリアッハヴェーラのイラストが読み込めなかったバグを修正

ver1.04
10/6/3 タイトルに戻った時、キャラの覚えていた技や能力が残っていたバグを修正

10/5/21 一部マスターキャラの取得条件が間違っていたのを修正
10/5/20 設定パートでマスターキャラを変えた時にチビキャラの表示がずれるバグを修正
10/5/16 所持クリーチャーやBPなど共有されるセーブデータを読み込む際のバグを修正



続きで返信

>フォル様
おおっ。例のアレ楽しみです…!
確かに情報量がかなり多いですね。
クリーチャー全部網羅するとなると大変かもですね。
修正前アリオクさんどこまで強化できたのか気になりますねw
ステータス5桁は…無理だったかなw
さすがに3人いるとリンチになりますねw
まあ、そこはそれでアリかなと!


>ユウネギさん
はい、ちょくちょく書いてましたーw
ブログの記事とかコメントとかごちゃごちゃになってますねw
片付けられない人のブログみたいなw


>レベル50超え
ご報告ありがとうございます!
次回更新時に修正したいと思います。
データが読み込めなくなってしまったみたいですね。
せっかくプレイして下さったのに申し訳ないです。
もしまだそのデータがあれば、こちらで修復する事もできると思うので、
ご希望でしたらメールにてsave(番号).datを送って頂ければと思います。


>フォル様
超絶神アリオク大御所大先生様強すぎましたねー\(ToT)/
確かにそのコンボはやばいですね…。
とりあえず[不屈]の仕様をクリーチャーが倒された時にステ10%アップ、
ファミリアが倒された時にステ5%アップ、
岩の時はステータスアップしないようにしてみました…!
あと[カウンター]のダメージ返しも25%にしてみました。
これで相手からガン無視される事は減ったかなと。
他にも修正した方が良さそうなバランスぶっ壊れコンボを
発見したら教えてくれると嬉しいです!(;Д;)
ご報告ありがとうございましたー!

>(´・ω・`)様
おーぅ! せんきゅー そー まっち!(`ー゚)ъ

>カリアッハヴェーラが読み込めないバグについて
報告してくださったお二方ありがとうございました。
修正版をアップさせて頂きました。
お手数お掛けしてしまって申し訳ありませんでした。
ちなみにアイギスの技が無いのは一応仕様になります。

>フォル様
いつもありがとうございます!
アリオクはそうですね、ちょっと便利過ぎたかもしれないですね。
AIが反撃ダメージを極端に嫌がっちゃうので…。
ちょっと考えておきます。
特殊技は(自分攻撃力+自分魔力)÷(相手防御力+相手魔力)という計算式になっていて、
ブリザードは(相手防御力)を無視して攻撃する感じですね!
防御が高くて魔力が低い相手に特に有効な技って感じですかね('▽')
この辺もマニュアルに書いておこうと思います。
キャラの状態には不利な効果のつく状態異常と、
有利な効果がつく状態変化があります。
[霊体]は状態変化になるので、治癒士のキャンセルエンチャントなどで解除できます。
これもちょっとバランスブレイカーの技ですね…。
気に入ってもらえて嬉しいです! おぉ、まだ戦歴は浅いのですね…!
職業によって戦術が変わっていくと思うので、是非いろいろ挑戦してみてください^^
自分がパーティー編成で色々考えられるゲームが好きなので、
もえくりでもそういう部分を楽しんでもらえるように努力してみました!
そうですね、コンボも色々試してみて下さい^^
フォルさんなら意図しない戦術を見つけられるかもですねーw


>フォル様
おお、その短時間であんなコンボを生み出すとはやり手ですね…!
仕様をかなり熟知してるのかと思いましたw
[力泳]も頑張れば凄そうですねー。
移動範囲探知はPCの処理に少し負担が掛かるので、
一度に移動できるのは15マスまでになってるので、
やっぱりクロノスちゃんには負けますねw
なんか凄い方向のやり込みですねw

>フォル様
ご報告ありがとうございます!
ステータス1000超え!?
凄いですねー! 完全に想定外でしたっ!
ここまで極めて下さる方が居るとは開発冥利に尽きます><
表示がずれるのは…し、仕様という事で……スイマセン><;
また何かあったら教えて下さいませ('▽')/

>5/25の拍手
わー。3周も遊んで下さったのですか!
ありがとうございます!
ふむふむ、絶対発動するエラーじゃないんですね。
環境に依存するものとかそういうのは原因特定が難しいですね…><
期待を裏切るような形になってしまうかもしれませんが、
次も精一杯頑張ります。
また何かありましたらメッセージお願いします^^


>5/19 エンディングでアクセスエラー
プレイ&バグ報告ありがとうございます^^
ちょっと原因が分らないのですが、
原因として考えられそうな部分をいくつか修正してみました。
たぶんまだ直ってないと思うのですが。
スタッフロールはテキストをプログラムの処理で描写する方法を取っているので、
初めから画像で用意して順に表示していく方法なら大丈夫かなと思うので、
そちらも検討しておきます。


コメント
この記事へのコメント
質問とか
基本的にクリーチャーはフリバで全て出てくるのですか?
あとバグの特定の環境でスタッフロール時にエラーがでて画像が表示されない。てやつなんですけど

モジュール もえくり.exeのアドレス00555F22でアドレス00000010に対する読み込み違反がおきました。 

て出ます解決の役に立つといいんですが~
ちなみに6週目くらいで私はでました
バグ潰し頑張ってくださぃ~
2010/06/03(木) 11:57:58 | URL | MK #-[ 編集]
No title
>MK様
遊んでくださってありがとうございます!
フリーバトルで出るクリーチャーはステージ進行度で変わってきますが、
ステージ14以降、もしくはクリア後のステージのフリーバトルならほぼ全種類のクリーチャーが出てくると思います。
一部極端に出現率の低いクリーチャーが居ますが、
クリア後のステージを進めていくとお目にかかれるかもしれません…!

エラーメッセージありがとうございます!
このバグ自分も一度出すことができました。
たぶん特定の操作で変数がミスって処理が意図しない場所に飛んでしまってるのかな?と思いました。
もう少し調べてみます!

6週もして下さったんですね! ありがとうございます!
もうすぐ全職業制覇ですね!
全職業制覇+裏面制覇でもえくりますたーを目指して下さいっ!('▽')
ありがとうございました^^
2010/06/03(木) 22:28:51 | URL | もっち #vdA3aT7k[ 編集]
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