2015年12月22日 (火) | 編集 |
もうすぐ冬コミですね!
もきゅソフトも3日目東モ52aにスペース頂きました!
といっても新刊はなしで、また「もえくり2」を売りに行きます~。
しかし、今回はご購入頂いた方にB2ポスターをお付けしちゃいます!
ご許可下さったイラストレーター様には大感謝ですね~(*´д`*)

「もうゲーム持ってるよ~!」
って人はもえくり2のパッケージを持って来て頂ければプレゼントしちゃいます!
申し訳ないのですがダウンロード版ご購入の方にはお渡しできないのでご注意ください。
「どうしてもポスター欲しい!」って人は当日ご購入くださいませ><
ちなみにこれ、今までのイベントで使ったり、
同人ショップに置いてもらったポスターとはちょっと色合いが違います。
それらは特別な印刷方法で、お値段もべらぼうに高いポスターだったのです!
さすがにそれを配っちゃうと大赤字の大破産状態なので、
大量生産でいっぱい用意できるのにしました。
それでも結構、というかかなりしっかりしてて良い出来ですよ!
色合い的にはパッケージとほぼ一緒ですね。
欲しい人は是非遊びに来てください~!
ちなみに、大阪のイベントでも配布予定なので、そちらでもよろしくです!
バージョンアップも何回かさせてもらって、ちょっと落ち着いてきた感じでしょうか。
ver1.00の時からそうですが、致命的なバグもあって、
ご迷惑お掛けしてしまった方には本当に申し訳ないです…。
これ、個人の同人ゲーで規模も小さいから怒られてないのかもですが、
企業とかだとボロクソに叩かれて炎上レベルなやらかしっぷりかもしれません…(-_-;)
クリーチャーゲット方法追加のパッチもかなり遅れてしまいましたしね><;
もう飽きて離れちゃった人もいるかなと思いますが、
みなさんにはいつも暖かく見守って頂いてて本当に感謝です。
でも、あんまり甘えないように、しっかり期待に応えられるように頑張っていこうとも思います。
もえくり2についてはもうちょっとバージョンアップをしていく予定です。
前作のマスターも使えるようにしたいんですが、
色々と手間取っていてもう少し先になりそうです…。
プレイしててわかり辛い所も多いと思うので、
ゲーム中で確認できるヘルプ機能も作りたいですね。
あと、ツイッターでBGM差し替えたいみたいな意見を頂いて、
方法をブログで書こうと思ってたんですが、
改造的な方法を書くよりも、機能として追加した方がいいかもなと思いまして。
そちらも今後のパッチで実装予定です。
そして、もえくり3についても水面下で少しずつ進行しております。
色々考えてはいるんですが、不確定要素が多すぎるので、
お話できるのはもうちょっと先かなと思います。
来年の夏コミにはちょこっとだけ片鱗を出せたらいいな~と考えてるくらいでしょうか。
ということで、今後もよろしくお願い致します!
ちょっと前に拍手コメント頂いたので、続きでお返事します!
[READ MORE...]
もきゅソフトも3日目東モ52aにスペース頂きました!
といっても新刊はなしで、また「もえくり2」を売りに行きます~。
しかし、今回はご購入頂いた方にB2ポスターをお付けしちゃいます!
ご許可下さったイラストレーター様には大感謝ですね~(*´д`*)

「もうゲーム持ってるよ~!」
って人はもえくり2のパッケージを持って来て頂ければプレゼントしちゃいます!
申し訳ないのですがダウンロード版ご購入の方にはお渡しできないのでご注意ください。
「どうしてもポスター欲しい!」って人は当日ご購入くださいませ><
ちなみにこれ、今までのイベントで使ったり、
同人ショップに置いてもらったポスターとはちょっと色合いが違います。
それらは特別な印刷方法で、お値段もべらぼうに高いポスターだったのです!
さすがにそれを配っちゃうと大赤字の大破産状態なので、
大量生産でいっぱい用意できるのにしました。
それでも結構、というかかなりしっかりしてて良い出来ですよ!
色合い的にはパッケージとほぼ一緒ですね。
欲しい人は是非遊びに来てください~!
ちなみに、大阪のイベントでも配布予定なので、そちらでもよろしくです!
バージョンアップも何回かさせてもらって、ちょっと落ち着いてきた感じでしょうか。
ver1.00の時からそうですが、致命的なバグもあって、
ご迷惑お掛けしてしまった方には本当に申し訳ないです…。
これ、個人の同人ゲーで規模も小さいから怒られてないのかもですが、
企業とかだとボロクソに叩かれて炎上レベルなやらかしっぷりかもしれません…(-_-;)
クリーチャーゲット方法追加のパッチもかなり遅れてしまいましたしね><;
もう飽きて離れちゃった人もいるかなと思いますが、
みなさんにはいつも暖かく見守って頂いてて本当に感謝です。
でも、あんまり甘えないように、しっかり期待に応えられるように頑張っていこうとも思います。
もえくり2についてはもうちょっとバージョンアップをしていく予定です。
前作のマスターも使えるようにしたいんですが、
色々と手間取っていてもう少し先になりそうです…。
プレイしててわかり辛い所も多いと思うので、
ゲーム中で確認できるヘルプ機能も作りたいですね。
あと、ツイッターでBGM差し替えたいみたいな意見を頂いて、
方法をブログで書こうと思ってたんですが、
改造的な方法を書くよりも、機能として追加した方がいいかもなと思いまして。
そちらも今後のパッチで実装予定です。
そして、もえくり3についても水面下で少しずつ進行しております。
色々考えてはいるんですが、不確定要素が多すぎるので、
お話できるのはもうちょっと先かなと思います。
来年の夏コミにはちょこっとだけ片鱗を出せたらいいな~と考えてるくらいでしょうか。
ということで、今後もよろしくお願い致します!
ちょっと前に拍手コメント頂いたので、続きでお返事します!
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2015年12月07日 (月) | 編集 |
バージョン1.04にバグがあったので1.05をリリースしました。
こちらからダウンロードをお願いします。
https://docs.google.com/uc?id=0B7QpwGYdq1bTbFZFcDBHVmZXV28&export=download
1.04をプレイすると戦歴関連がリセットされてしまうので、起動しないようにしてください。
ご迷惑お掛けして申し訳ありません。
(追記)
アドレスが間違っていたので修正しました。
こちらからダウンロードをお願いします。
https://docs.google.com/uc?id=0B7QpwGYdq1bTbFZFcDBHVmZXV28&export=download
1.04をプレイすると戦歴関連がリセットされてしまうので、起動しないようにしてください。
ご迷惑お掛けして申し訳ありません。
(追記)
アドレスが間違っていたので修正しました。
2015年12月06日 (日) | 編集 |
パッチ1.04リリースしました!
ダウンロードはこちらから。
新しいクリーチャーの取得方法が追加されています。
これ、ほんとうは発売直後というか発売する時に入れておきたかったんですが、
なんやかんやでここまで日にちが掛かってしまいました。
クリーチャーコンプ集めるのかなり大変になってたので、パッチ前に遊んで下さった方は申し訳ないです。
クリーチャーの取得方法はちょっと変わっていて、
イベントバトル後は今までどおりランダムでゲットできます。
フリーバトルは戦闘後のランダムゲットはなくなりました。
代わりに契約石というのがもらえて、それを消費してクリーチャーを取得できます。
敵マスターのいるステージ方が契約石を沢山もらえるので、
クリーチャーのみのステージでイルセの能力を使ってゲットするか、
マスターを倒して契約石を集めるか、という違いがあるという感じです。
その他の修正については別記事にまとめます。
1.03の修正箇所もちゃんと書いてなかったので一緒に書いておきます。
あと、ブログのコメントも全然レスしてなかったので、これもちゃんと書いておきます!
長らく放置していて申し訳なかったです。
体調の方はすっかりよくなりました!
ぶり返す気配もなさそうな感じです('∇')
やること色々貯まってるので頑張ります!
ダウンロードはこちらから。
新しいクリーチャーの取得方法が追加されています。
これ、ほんとうは発売直後というか発売する時に入れておきたかったんですが、
なんやかんやでここまで日にちが掛かってしまいました。
クリーチャーコンプ集めるのかなり大変になってたので、パッチ前に遊んで下さった方は申し訳ないです。
クリーチャーの取得方法はちょっと変わっていて、
イベントバトル後は今までどおりランダムでゲットできます。
フリーバトルは戦闘後のランダムゲットはなくなりました。
代わりに契約石というのがもらえて、それを消費してクリーチャーを取得できます。
敵マスターのいるステージ方が契約石を沢山もらえるので、
クリーチャーのみのステージでイルセの能力を使ってゲットするか、
マスターを倒して契約石を集めるか、という違いがあるという感じです。
その他の修正については別記事にまとめます。
1.03の修正箇所もちゃんと書いてなかったので一緒に書いておきます。
あと、ブログのコメントも全然レスしてなかったので、これもちゃんと書いておきます!
長らく放置していて申し訳なかったです。
体調の方はすっかりよくなりました!
ぶり返す気配もなさそうな感じです('∇')
やること色々貯まってるので頑張ります!
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